読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

開設したワケ

はじめまして。

まずはじめに、どうしてスマホゲーブログなんぞ始めることにしたのかを書いていきたいと思います。

◎そのいち
プレイしていないスマホゲーのスクショ&レビューを見るのが好きだから

◎そのに
普段からよくいろんなスマホゲーをインストしているから

◎そのさん
プレイしてるゲームを語りたいから


以外と普通の素人の方が書いてるスマホゲーレビューブログってあんまりないんですよ。これは!?と思うとなんかただの宣伝くさいサイトだったり、攻略オンリーな内容だったり……スクショとか感想を私は見たい……
よくあるレビューサイトじゃダメなんです。いいことしか書いてないから(笑)
結局オススメ!で終わるよね。

今までいろんなスマホゲー(ソシャゲ)をプレイしてきましたが、続いてるのはいくつしかないです。
だったらアンストする前に感想とか残しておいたらそのスマホゲーに興味ある人の役に立つのでは?と思うのです。私みたいにレビューとか紹介見るのが好きな人もいるかもしれないしね!


そんな訳で
思い付いたら適当に書いていきます