読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

今までにハマったスマホゲー(その他)

続いてRPG系以外のゲームをいくつか……

ガールフレンド(仮)
一時期CMが話題になったAmebaのソシャゲ。
絵柄がかわいい。女の子がみんなかわいい。
やることは女の子眺めるのとあとはぽちぽちしてるだけです。推しの子が出来ると重課金者待ったなしなので注意。
ぽちぽちゲーなのでいつか普通に飽きる。


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
スクフェスですね。
私がやってたのはμ'sだけの時代です!最近のラブライブは知らんです。
ちなみに推しは凛ちゃんとのんたんでした。
ランクも100以上で何体かURも持ってたのですが、イベントでキャラをとるためにひたすら走る、ということに疲れてやめました(笑)
音ゲーは得意じゃないので音ゲー自体の難易度はわかりませんが、得意じゃない私でもわりとやれてたのでそこまで難しくないのかも。シャンシャン音が好き。
ガチャ確率は普通かな(あくまでも個人的な感想です)


このふたつは課金もわりとしてたしハマってましたね。かわいい女の子は良い……