ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

時をもどせ!ワールドクロスサーガをプレイしてみた

何か縦持ちで気軽に出来るゲームはないかなと探していたところこのゲームに出会いました。

f:id:purimomoc:20160927034908p:plain

『ワールドクロスサーガ』
最近テレビCMも流れていたみたいですね。
ストアでの評価も悪くなさそうなのでインストール。


f:id:purimomoc:20160927035147p:plain

主人公は記憶がありません。
ベタですね。

f:id:purimomoc:20160927035316p:plain

戦闘はよくあるスキルポチポチゲーなのかな?と思っていたら違いました。
タイムラインにパネルを順番に置いていき、攻撃し合うスタイル。
攻撃順は左からなので単純に考えれば左に置いた方が有利なんですが、タイムラインの枠にそれぞれ効果があるのでそのことも考えなければいけません。青で書かれているものは有利な効果、逆に赤で書かれているものは不利な効果です。

最初は少し戸惑いますがやっていくうちに理解できるはず。オート機能もあります。

f:id:purimomoc:20160927040037p:plain

その他にクロスカットインという時を戻せるシステムがあります。戦闘中ピンチになったら使うかんじ。

ワールドクロスサーガ
良いとこ
◎戦闘システムが面白い
◎クエストはオートでも楽々
◎キャラの立ち絵が綺麗
チュートリアルが丁寧
◎ガチャ石がすごい早く貯まる

石の貯まるスピードは一番なんじゃないかってくらい配ってくれますw

気になる(悪いとこ)
◎キャラの3Dデザイン(悪くないけどすごい良いわけじゃない)
◎ストーリーがベタ (特別面白くはない、基本ストーリー飛ばさないけど飛ばしてるレベル)
◎ガチャの星5率の低さ

星5率の低さはやばいです。
とにかく石が貯まりやすいので、インストールして初日で既に50連ガチャ回してますが、70時間限定の1体星5確定ガチャ以外は星5ゼロ!!
星5確定でもリセマラランキング上位にいるようなキャラやピックアップキャラは出にくいと思われます。
60連して星5ゼロという話も…

課金はオススメできません!!課金しても強いキャラがでない!!なんて最悪ですからね。
私はリセマラ苦手なのでしませんでしたが、できればリセマラをおすすめします!!

とりあえず配布星5と確定星5のキャラでなんとかやりくりしていこうかなと思います…