ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

本気と書いてマジと読む!マジガーーーーール!プレイしてみた

なんか女の子が出て来て気軽にやれるゲームやりたいな~と思ったので…

f:id:purimomoc:20161029013711j:plain

『マジガーーーーール!』をプレイしてみました。
実はこのゲーム気になって事前登録してあったゲームなのですが、リリース直後評判があまりよくなくインストしてなかったゲームなのです。

しかし最近は結構改善されたとの噂を聞いたのでインスト!


ストーリーはスクストとかオルガルに似たかんじかな。
ゲームのジャンルは美少女シューティングゲーム、でしょうか。
f:id:purimomoc:20161029013953p:plain

シューティングゲームとしては珍しく下に操作キャラがいるのではなく、上に操作キャラがいるタイプです。
画面の下部をスワイプした方に攻撃がされます。
武器が何種類かあって、それぞれ得意とする敵が違うようです。
オートモードはない模様。


戦い以外にはお着替えをしたり
f:id:purimomoc:20161029014414p:plain


落ち込んだ生徒とスキンシップ(若干セクハラっぽい)したり
f:id:purimomoc:20161029014506p:plain


生徒に特訓させたり
f:id:purimomoc:20161029014717p:plain


【ゲームの良いところ】

・圧倒的キャラデザのかわいさ

f:id:purimomoc:20161029014324p:plain

好みはあるかもしれませんが、3Dキャラがめちゃくちゃにかわいい。
個人的にはスクスト、オルガル、バトガ等よりも断然好みです。

・ゲーム全体的のデザインが良い

シューティングゲームに慣れてなくてもサクサク

・キャラの使用頻度にあまり偏りがでない
ゲーム自体にスタミナはありませんが、生徒に疲労度というものがあるので疲れてきたら他の子と交代制なので満遍なく使えます


【ゲームの気になるところ】

・タップ感度が時々よくない
これは機種にもよるのかもですが、選択時など反応してくれない時があります

・キャラの育成がちょっと大変

・ガチャ石はなかなか貯まらない
無償で10連ガチャをひく場合、石が200個必要です。
1ステージクリアで1個、1章クリアごとに10個もらえるのですが、すぐには貯まらないですね


最後に
リリース直後はいろいろ意見あったみたいですが、今はかなりプレイしやすいと感じました。フリーズとかもないですし、サクサク遊べます。あと本当にキャラがかわいい。
気になった方はとりあえずインストしてみるのをオススメします。