
ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

LINE発のゲームってすぐ終わるイメージ

先日リリースされたLINE発のゲーム、『潜空のレコンキスタ』をちょっとだけプレイしてみました。
ちょっとだけという言葉の通り1日でアンストしてしまったので大したこと書けませんが一応レポ。

f:id:purimomoc:20161102022556j:plain

スタート画面はこんなかんじ。よくあるRPGってかんじですが、LINEゲームでは初めてかも?


OP
f:id:purimomoc:20161102022754j:plain

f:id:purimomoc:20161102022812j:plain

OPの雰囲気は結構好きかな。ちょっとテイルズっぽいですね。


ホーム画面
f:id:purimomoc:20161102022934p:plain


戦闘画面のスクショ等は撮ってないんですが、決められたコスト内でキャラのカードを出していくかんじです。ちょっといじったかんじではただ攻撃だけすればいい、じゃなくて防御も結構大事になってくるゲームみたいでした。

ストーリーはどこにでもあるかんじかな…会話がフルボイスで豪華だけどノリがいまいち自分には合いませんでした。
戦闘も頭使うけど爽快感がなくてそんなに楽しくないかも。

ガチャは最初に10連引けるし、確率も最近のゲームの中では悪くないかなぁと思いました。
20連目もスタートダッシュガチャだと要求される石が少ないのでわりと早くひけます。

ガチャ石の集まりは悪くないです。
所々に○○したら○個ゲット!○○クリアで○個ゲット!と書いてあるのが目につきます。マップ画面とかでも。
でも個人的にそういう風に石ゲットできるよ!ってたくさん書いてあるゲームってそんなに面白くない気が…ワクサガもそのタイプだった。

いろいろ書きましたが、マルチプレイもあるので一緒にやるリア友がいれば面白いかも知れません。
私は1日でアンストしたけどね!(笑)