ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

すべての一撃が美しい…!HITを始めてみた!

新しくスマホゲームを始めたので紹介。

 
f:id:purimomoc:20170111184829j:image

 

最近CMも見かけるNEXONから出てるアクションRPG、HITです。

 

HIT - ヒット - Google Play の Android アプリ

 

操作するキャラクターは4人の中から選べます。そのうち3人は近距離武器で1人だけ遠距離キャラとなっております。

私が選んだのは遠距離のキキちゃん!


f:id:purimomoc:20170111185147j:image

この子。

完全に見た目だけで選びましたwどうせやるなら好みの子で遊びたいんじゃ。

ちなみに声は田村ゆかりさんが演じています。

 


f:id:purimomoc:20170111185306j:image

左下のパットで移動、右側アイコンで攻撃です。よくあるかんじですね。

オートモードもあるので片手間でもできます。

 

冒険モードの他に対人やギルド、レイド等も。いろいろやれることはあるみたいです。

 

とりあえずキキちゃんがかわいい。パンツも見れます(笑)


f:id:purimomoc:20170111185836j:image

 

 

5日程前に始めて、今ここまでレベルあげました。


f:id:purimomoc:20170111185728j:image

 

レベルも大事だけど装備のが大事かな。

SSS武器欲しい。

 

 発熱&電池消費はなかなかですが、フリーズ等もほとんどなくサクサク遊べるのが◎。

一番最初のダウンロードさえしてしまえば、あとはそんなに長いロードはありません。

ハクスラとかアクション系好きな方にオススメです。

 

 

HITをプレイして思い出したのがこのゲーム。


f:id:purimomoc:20170111190116j:image

 

前に気に入ってプレイしてたのですが、人口が少なくやめてしまいました。現在ではサービスも終了してます。

 


f:id:purimomoc:20170111190222j:image 

 

システムもかなり似てた。

 

HITはCMやネット広告効果もあってやってる人を結構見かけるので(宣伝って大事だ)、長く続いてほしいですね。