
ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

着替えてバトる!お着替えRPG ミラクルニキをプレイしてみた

今回レビューするのはこちら


f:id:purimomoc:20170114031257j:image

ミラクルニキ。

ニキ日記の頃から良い評判を目にしていて、気になってはいたんですがなかなかプレイする機会がなく今に至ります。

 


ミラクルニキ-お着替えコーデRPG - Google Play の Android アプリ

 

アプリを開くと初回ダウンロードが始まるのですが、その間タップしてコインがゲットできます。


f:id:purimomoc:20170114031520j:image

 

こういう仕組みはファンキルでもありましたが、個人的には好きですねー

ダウンロード中はオープニングを流すとこも多いですが。

 


f:id:purimomoc:20170114031706j:image

 

左側のピンクの髪の女の子がニキ、主人公です。ニキって聞くとついつい兄貴を連想してしまう。

 

ゲームの流れは、出されたお題に沿ってコーデを考える➡どれだけ沿えていたかのポイントでバトル(スキル等も使えます)…が基本です。

この世界ではいつでもなんでもとりあえずコーデバトルするのが主流のようです。


f:id:purimomoc:20170114032012j:image

 


f:id:purimomoc:20170114032032j:image

 


f:id:purimomoc:20170114032058j:image

 

コーデを考える画面はこんなかんじ。

手持ちにいいのがなかった場合ショップでお洋服を買うこともできます。


f:id:purimomoc:20170114032148j:image

 

コーデバトルは見た目よりもどれだけお題に沿えているかが大事なので…

 


f:id:purimomoc:20170114032232j:image

 


f:id:purimomoc:20170114032244j:image

 


f:id:purimomoc:20170114032253j:image

 

こんなクソみたいなコーデでもお題通りなので勝ちなのです。センスゼロかよ…

 

この通りメインストーリーではクソコーデですが…

 


f:id:purimomoc:20170114032519j:image

 


f:id:purimomoc:20170114032533j:image

 


f:id:purimomoc:20170114032541j:image

 

着せ替えだけができる専用ページもあり、このようなちゃんとしたかわいいコーデも作れるので安心してください。

スタミナが結構すぐなくなるのでなくなったあとは好き勝手お着替えさせて遊ぶのもいいですね。はじめたばかりなので手持ちが少ないのですが、お洋服を集めていけばいろんな組み合わせをさせてあげられそうです。

 

 

ミラクルニキまとめると

◎無課金でも充分遊べそう

◎コーデバトルで負けてもヒントが出るよ

◎フリーズ等なくサクサク

◎画面がおしゃれでかわいい

△スタミナの減りが早い

△コーデを考えるのは楽しいけどちょっと難しいかも…?

 

着せ替え好きな女性の方にオススメです、男性でも楽しめそう