
ペンギンのスマホゲーぶろぐ

ペンギンとスマホゲー(ソシャゲ)が好きな人による記録

絶望の輪廻に終止符(ピリオド)を打つ、ラストピリオドをプレイしてみた


f:id:purimomoc:20170120030945j:image

 

今回はハッピーエレメンツから配信されてるRPG、『ラストピリオド』をプレイしてみました。

興味を持った理由はサファイアさんというキャラを某本で見かけて気になったからという…

 


f:id:purimomoc:20170120031311j:image

 

人間が魔物へと変わり果てた姿、その名もスパイラル。そのスパイラルを討伐する役割がピリオドと呼ばれる主人公達です。

 

この子が主人公のハル。一見普通の優しい男の子ですが、なにやら秘密を持ってそう…
f:id:purimomoc:20170120031534j:image

 

ゲームを始めると最初に所属する国を選ばされます。選んだ国とユニットの属性が合うと良い効果があるとか(一定期間に一度属性は変えることが出来るようです)

 

私は完全に好みでブラッドヘルムにしました。
f:id:purimomoc:20170120031859j:image

 

戦闘は今まであまりやったことないタイプ。

アタックボタンで攻撃、タイミングを合わせるとコンボが繋げられます。


f:id:purimomoc:20170120031945j:image

 


f:id:purimomoc:20170120032106j:image

 

 ラストピリオドの良いところ

全体的のBGMとストーリーが面白いです。ベタと言えばベタですが設定も好き。出てくるキャラもみんな好感が持てて◎

なにより立ち絵がかわいい


f:id:purimomoc:20170122004344j:image

 

この子がキッカケとなったサファイアさん。かわいい。

ゲームのデザインもファンタジー的でかわいい。

 
f:id:purimomoc:20170122004453j:image

ガチャページにいる女の子。この子を引きたいレベル。

 

戦闘はオートでも出来ますし(ただしガードやコンボが繋げない)、お話も先が気になってどんどん進めたくなりますよ。

 

 

最後にガチャについて書かせてもらうと、他のゲームより星5が出やすいとの意見をちらほら見かけましたが個人的にはかなり厳しいなと思いました。

普通にゲームが面白かったのでリセマラを20回ほどしましたが星5は一度も出ませんでした…残念

運が悪いだけかもしれませんが確定枠の星4一体だけがほとんどだったので、サファイアさんが来た時点でリセマラやめてしまいました。

ゲーム自体は楽しいのでしばらくは続けてみます…とほほ…